鉄拳6BRを遊びつくせ!


吉光(´▽`)
*********************

鉄拳6BRを遊びつくせ!
吉光
コンボ

*********************
間違いを見つけられた方はこちらへ報告お願いいたします。

鉄拳6用コンボはこちら
鉄拳6用コンボが鉄拳6BRでも使用できる場合、下記へ転載いたしますので、報告いただけると助かります。

吉光(´▽`)


コンボに使用する主な技

殴り兜割り(LP,LP)~バウンド誘発

柄当身(3LP)

忍法卍葛2発止め(4LP,LP)

逢魔外法閃~金打(4RP,LP,WP)

天守崩し(金打中にRP,WP)~バウンド誘発

巖頭(金打中に6RP)

峰打ち殺し(6WP)~バウンド誘発



外法閃(6☆23LP)始動

① 外法閃(6☆23LP,WP)→金打中RP,WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(のこ様提供)ダメージ74。

② 外法閃(6☆23LP)→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中に6RPor金打中RP,WP
(ルーキー様提供)ダメージ65。

③ 外法閃(6☆23LP)→4RP,LP,WP→金打中RP,WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中RP,WP
(ルーキー様提供)ダメージ43+42+42…。金打中RP,WPは相手が受身を取らなかった場合のみ。バウンド前の金打中RP,WPは少し溜めてください。最後の金打中RP,WPは最後まで溜めてください。

④ 外法閃(6☆23LP)→4RP,LP,WPホールド→金打中RP
(闘うフリーター様提供)ダメージ55。上記コンボが難しいという人のためのバウンド誘発なし妥協コンボ。

⑤ 外法閃(6☆23LP)→LP→4LP,LP,LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(某・吉光使い様提供)ダメージ61。



圧切刈(2RP,RP)2発目カウンターヒット始動

① 圧切刈(2RP,RP)2発目カウンターヒット→1LK,LK,RK→6☆23LP
(悪様提供)ダメージ48。決まるとカッコイイ。

② 圧切刈(2RP,RP)2発目カウンターヒット→納刀中6WP
(にしの様提供)ダメージ40。

③ 圧切刈(2RP,RP)2発目カウンターヒット→2RP,RP→1RK
(にしの様提供)ダメージ46。



重ね脇差(3RP,RP)始動

① 重ね脇差(3RP,RP)→LP,LP~バウンド誘発→6WK→地雷刃中RP
(卍卍卍様提供)ダメージ65。

② 重ね脇差(3RP,RP)→LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(666様提供)ダメージ72。

③ 重ね脇差(3RP,RP)→LP→4LP,LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(レオナルド様提供)ダメージ72。

④ 重ね脇差(3RP,RP)→LP→3LP→LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(ラララ・らーい様提供)ダメージ67。安定コンボ。

⑤ 重ね脇差(3RP,RP)→1LP~バウンド誘発→[3LP→RP,LP]or[1LP→1LK,LK,RK→6☆23LP]or[6LK,RK→2RK]
(BASS様提供)ダメージ58or59or64。

⑥ 重ね脇差(3RP,RP)→1LP~バウンド誘発→3LK,LP~ホールド
(悪様提供)弾き割りダメージ51。弾き割りホールドでダメージ45+連獄剣(1歩)ダメージ20。ホールド解除が遅すぎると反撃されますが、そこさえ気をつければ、かなり魅せコンです。ダメージもそこそこあります。

⑦ 重ね脇差(3RP,RP)→1LP~バウンド誘発→2RP,RP
(妖刀吉光様提供)ダメージ51。剣だけを使った魅せコンボ。

⑧ 重ね脇差(3RP,RP)→3LP→LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→【LK,RK】or4RP,LP
(爛師様提供)ダメージ65or70。安定コンボ。

⑨ 重ね脇差(3RP,RP)→3LP→6LP→6LP→6WP~バウンド誘発→6WK→地雷刃中RP
(レモンチキン様提供)ダメージ72。

⑩ 重ね脇差(3RP,RP)→3LP→6LP→66WK~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(優様提供)ダメージ78。マードック限定コンボ。

⑪ 重ね脇差(3RP,RP)→3LP→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(闘うフリーター様提供)ダメージ74。ダメージは少ないが壁の近くまで運べるコンボ。

⑫ 重ね脇差(3RP,RP)→RP,RP→4RP,LP,WP→金打中RP
(闘うフリーター様提供)ダメージ67。ダメージ少なめのデカキャラ限定コンボ。壁際で4RP,LPが壁やられ・強を誘発したときは金打中にRPを金打中にWPに変えればダメージアップ。

⑬ 重ね脇差(3RP,RP)→4LP,LP,WP→金打中RP,WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(卍党員X様提供)ダメージ50or53。初めのWP後のRPで受身をとられなかった場合のコンボ。

⑭ 重ね脇差(3RP,RP)→立ち途中RK→LP→4RP,LP,WP→金打中6RP
(波兵器様提供)ダメージ68。

⑮ 重ね脇差(3RP,RP)→6WP~バウンド誘発→前ダッシュ~1LK,LK,LK,RK→6☆23LP
(ねこ草様提供)ダメージ63。6☆23LP→壁やられ・中→壁コンという感じで距離調整用のネタコンボ。



(納刀時)ステップインアッパー(3RP)始動

① (納刀時)ステップインアッパー(3RP)→6WK→6LP→4LP→2LP~バウンド誘発→6WK→納刀中6WP
(pきィqω+)様提供)ダメージ61。忍法卍葛を省くとより安定します。

② (納刀時)ステップインアッパー(3RP)→6WK→6LP→4LP→4RP,LP,WP→金打中6RP
(吉光使い様提供)ダメージ62。

③ (納刀時)ステップインアッパー(3RP)→6WK→6LP→6WK→6LP→6WK→納刀中6WP
(にしの様提供)ダメージ64。マードック限定。

④ (納刀時)ステップインアッパー(3RP)→4LP,LP→9RK~バウンド誘発→6WK→納刀中6WPor4RP,LP
(ルーキー様提供)ダメージ55or60。

⑤ (納刀時)ステップインアッパー(3RP)→9RK~バウンド誘発→6WK→3RP→4RP,LP
(ルーキー様提供)ダメージ60。

⑥ (納刀時)ステップインアッパー(3RP)→66RK→2RP→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→4RP,LP
(ルーキー様提供)ダメージ64。



卍裏拳・壱(6RP)カウンターヒット始動

① 卍裏拳・壱(6RP)カウンターヒット→右横移動→3LP→LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→6WK
(SlipKnoT様提供)ダメージ67。



鞍馬一刀(9RP)カウンターヒット始動

① 鞍馬一刀(9RP)カウンターヒット→立ち途中RK→6LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(silly様提供)ダメージ65。遠距離ヒットでは入りません。遠距離ヒット時は立ち途中RK→1LK,LK,RKへ。

② 鞍馬一刀(9RP)カウンターヒット→左横移動→3LP→6LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(玲音様提供)ダメージ68。



岩礫(66LK)カウンターヒット始動

① 岩礫(66LK)カウンターヒット→66WK~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(SlipKnoT様提供)ダメージ73。



隼(9LK)始動

① 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP,LP,LP,LP→6WP~バウンド誘発→前ダッシュ~4RP,LPor【LK,RK】
(4C様提供)ダメージ63or57。

② 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP→4LP→6WP~バウンド誘発→前ダッシュ~2RP,RP
(悪様提供)ダメージ57。どのステージでも壁まで行きます。狭いステージは省略してください。壁やられ・中を誘発したら4RP,LPで。

③ 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP→1LP~バウンド誘発→3LK,LPホールド
(光様提供)弾き割りダメージ52。弾き割りホールドでダメージ48+連獄剣(1歩)ダメージ20。

④ 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP→前ダッシュ~LP,LP~バウンド誘発→前ダッシュ~4RP,LP
(4976様提供)ダメージ60。

⑤ 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP,LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(某・吉光使い様提供)ダメージ62。軸ずれ時のコンボ。

⑥ 隼(9LK)→4LP,LP→66WK~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(優様提供)ダメージ67。マードック限定コンボ。

⑦ 隼(9LK)→LP→4LP,LP,LP,LP,LP→9RK~バウンド誘発→6WK
(直哉様提供)ダメージ58。

⑧ 隼(9LK)→4LPorRP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(吉光使い様提供)ダメージ63or64。

⑨ 隼(9LK)→LK→RP→6WP~バウンド誘発→6WK→RP
(ルーキー様提供)ダメージ67。



バレリーナキックコンボ(6LK,LK)始動

① バレリーナキックコンボ(6LK,LK)(2発目)→3LP→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP
(闘うフリーター様提供)ダメージ54。初心者向けの超簡単コンボ。

② バレリーナキックコンボ(6LK,LK)(2発目)→3LP→LP→4LP→4RP,LP,WP→金打中6RP
(吉光使い様提供)ダメージ61。華厳(しゃがみ中14LP)、八咫烏(8WK)始動でも可能。

③ バレリーナキックコンボ(6LK,LK)(2発目)→3LP→LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(K@Z@M@様提供)ダメージ61。



稲妻(6LK,RK)2発目始動

① 稲妻(6LK,RK)2発目→背向け中にLP→しゃがみパンチ(2RP)→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→4RP,LP
(合歓様提供)ダメージ70。



日向砲【RK,LK】始動

① 日向砲(【RK,LK】)→大ジャンプRK→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LPor6WK,RP
(悪様提供)ダメージ73or80。

② 日向砲(【RK,LK】)→大ジャンプRK→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(爛師様提供)ダメージ85。

③ 日向砲(【RK,LK】)→66RK→しゃがみパンチ(3RP)→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→4RP,LP
(ルーキー様提供)ダメージ78。66RKは少し遅めに。

④ 日向砲(【RK,LK】)→6☆23LP→金打中にRP,WP~バウンド誘発→4RP,LP
(某・吉光使い様提供)ダメージ79。

⑤ 日向砲(【RK,LK】)→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→前ダッシュ~4RP,LP,WP→金打中6RP
(卍卍卍様提供)ダメージ76。

⑥ 日向砲(【RK,LK】)→4RP,LP,WP(ホールド)→金打中RP,WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP(ホールド)→金打中6RP
(闘うフリーター様提供)ダメージ52+53。受身を取られたら入らない。最初の4RP,LP,WP(ホールド)のタイミングが難しい。

⑦ 日向砲(【RK,LK】)→9☆RK→6LP→66WK~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(優様提供)ダメージ88。マードック限定コンボ。

⑧ 日向砲(【RK,LK】)→66WK,WP,WK
(ラララ・らーい様提供)ダメージ69。魅せコン。

⑨ 日向砲(【RK,LK】)→66WK~バウンド誘発→2WP→WP→4RP,LP
(優様提供)ダメージ73。マードック限定コンボ。

⑩ 日向砲(【RK,LK】)→66WK~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(まなぶん@不惑王ww様提供)ダメージ76。

⑪ 日向砲(【RK,LK】)→66WK~バウンド誘発、RK,RK,RK
(アイ(兄)様提供)ダメージ70。簡単魅せコンボ。

⑫ 日向砲(【RK,LK】)→WP→金打中RP,WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(アイ(兄)様提供)ダメージ83。

⑬ 日向砲(【RK,LK】)→66WP~バウンド誘発→3(しゃがみ振り向き)→立ち途中RP,LP,LKor立ち途中RP,LP,RP
(アイ(兄)様提供)ダメージ70or67。

⑭ (納刀時)日向砲(【RK,LK】)→前ダッシュ~LP+RK→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP
(アイ(兄)様提供)ダメージ70。途中に吉光ブレードをはさむ魅せコン。ただし、タイミングがかなりシビアです。



吹雪(66RK)始動

① 吹雪(66RK)→背向け中にLP→しゃがみパンチ(2RP)→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→前ダッシュ~4RP,LP
(4C様提供)ダメージ70。鬼門跨ぎ(立ち途中LK,RP)は最速で。



八咫烏(8WK)始動

① 八咫烏(8WK)→3LP→LP→4RP,LP,WP→金打中6RP
(妖刀吉光様提供)ダメージ65。

② 八咫烏(8WK)→3LP→LP→6WP~バウンド誘発→6WK→地雷刃中RP
(凛として飛ぶ鳥の如く様提供)ダメージ71。



卍車~地雷刃(9WK,2WP)始動

① 卍車~地雷刃(9WK,2WP)→地雷刃中66→RP
(優様提供)ダメージ42。

② 卍車~地雷刃(9WK,2WP)→地雷刃中WP→6LP→6WK→RP
(優様提供)ダメージ63。マードック限定コンボ。軸を少し右にずらすと6LP後に6WPが入る。その場合ダメージ70。



流雪(金打中RK)カウンターヒット始動

① 流雪(金打中RK)カウンターヒット→右横移動→3LP→LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→6WK
(SlipKnoT様提供)ダメージ72。



銀山魔(卍蜻蛉中RP)始動

① 銀山魔(卍蜻蛉中RP)→2でキャンセル→LP→4LP,LP→9RK~バウンド誘発→4RP,LP
(悪様提供)ダメージ56。

② 銀山魔(卍蜻蛉中RP)→2でキャンセル→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP→金打中6RP
(卍卍卍様提供)ダメージ59。

③ 銀山魔(卍蜻蛉中RP)→2でキャンセル→RP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(カス様提供)ダメージ64。



秋茜(卍蜻蛉中LK)カウンターヒット始動

① 秋茜(卍蜻蛉中LK)カウンターヒット→3LP→LP→4RP,LP,WPホールド→金打中6RP
(悪様提供)ダメージ64。



背向け9RK始動

① 背向け9RK→4LP,LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→各種バウンド後コンボ
(膝丸様提供)ダメージ50~。

② 背向け9RK→RP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(カス様提供)ダメージ71。



華厳(しゃがみ中14LP)始動

① 華厳(しゃがみ中14LP)→3LP→LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→【LK,RK】or4RP,LP
(爛師様提供)ダメージ51or56。安定コンボ。

② 華厳(しゃがみ中14LP)→3LP→前ダッシュ~LP→6WP~バウンド誘発→6RP,LP
(ヒムロ様提供)ダメージ52。簡単コンボ

③ 華厳(しゃがみ中14LP)→3LP→LP,LP~バウンド誘発→6WK,RP
(カス様提供)ダメージ56。



露払い(しゃがみ中3RK)カウンターヒット始動

① 露払い(しゃがみ中3RK)カウンターヒット→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(りん様提供)ダメージ67。すべて最速で。

② 露払い(しゃがみ中3RK)カウンターヒット→横移動(8)→3LP→LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→各種バウンド後コンボ
(ペロ様提供)ダメージ47~。



毒霧(毒霧溜め中LPorRP)始動

① 毒霧(毒霧溜め中LPorRP)→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(アイ(兄)様提供)ダメージ74。安定コンボ。

② 毒霧(毒霧溜め中LPorRP)(先端ヒット)→2(しゃがみ)→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(アイ(兄)様提供)先端ヒット時。バウンド誘発まで最速で。



合掌(横移動中LP)カウンターヒット始動

① 合掌(横移動中LP)カウンターヒット→LP→4LP,LP,LP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP
(ルーキー様提供)ダメージ70。

② 合掌(横移動中LP)カウンターヒット→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→6RP
(ルーキー様提供)ダメージ71。



社(横移動中RP)始動

① 社(横移動中RP)→LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP
(初心者のザコです様提供)ダメージ54。



吉光ブレード(LP+RK)始動

① 吉光ブレード(LP+RK)→2WP→地雷刃中66→地雷刃中RP
(吉光使い様提供)ダメージ43。

② 吉光ブレード(LP+RK)→1LK,LK→忍法卍芟中RK→6☆23LP
(悪様提供)ダメージ49。安定コンボ。

③ (納刀時)吉光ブレード(LP+RK)→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(ルーキー様提供)ダメージ69。



下段捌き始動

① 下段捌き→3LP→LP→4LP→4RP,LP,WP→金打中6RP
(吉光使い様提供)ダメージ42。



壁関連

① 壁やられ・強→WP,WP~バウンド誘発→2LP
(悪様提供)

② 壁やられ・強→WP,WP~バウンド誘発→振り向きRP→立ち途中RK
(悪様提供)

③ 壁やられ・強→LP+RK→LP,LP~バウンド誘発→3LP→LP+RK
(悪様提供)

④ 壁やられ・強→66WP~バウンド誘発→66LP+RK
(悪様提供)不惑を使った魅せコン。

⑤ 壁やられ・強→各種バウンド誘発技~バウンド誘発→9WK,4LP,RK
(悪様提供)

⑥ 壁やられ・強→各種バウンド誘発技~バウンド誘発→9LK→LP+RK
(悪様提供)

⑦ 壁やられ・中→4RP,LPディレイ
(悪様提供)バウンド消費済みの場合の壁コン。

⑧ 正拳胴払い(RP,LP)→壁やられ・強→後ろダッシュ~LP+RK→壁やられ・中→66WK~バウンド誘発→4RP,LP(2発目ディレイ)
(ルーキー様提供)

⑨ 吉光ブレード(LP+RK)→4RP×3→4RP,LP,WP→金打中6RP→壁やられ・強→66WK~バウンド誘発→4RP,LP(2発目ディレイ)
(ルーキー様提供)クマパン限定コンボ。

⑩ 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP→2RP,RP→壁やられ・強→LP+RK→LP,LP~バウンド誘発→1LK,LK,LK,LK,LK
(シャルトス様提供)最後起き攻めにしゃがみ中3LP→1LP~バウンド誘発→1LK,LK,LK,LK,LKの繰り返し。

⑪ 重ね脇差(3RP,RP)→3LP→LP→前ダッシュ~LP→前ダッシュ~LP→4RP,LP→壁やられ・強→66WK~バウンド誘発→1LK,LK,LK,LK,LK
(二代目様提供)

⑫ 鞍馬一刀(9RP)カウンターヒット→立ち途中RK→1LK,LK,RK→壁やられ・強→66WK~バウンド誘発→各種壁コン
(silly様提供)



アザゼル限定コンボ

① 跳び牛若~卍蜻蛉(【LK,RK】8)→卍蜻蛉中にRP×3→卍蜻蛉中にRK→6WP~バウンド誘発→6RP,LP,WP→金打中6RP
(悪様提供)約5割減ります。6WPは最速で。

② 日向砲(【RK,LK】)→RK,LK→6LP→66RK→2RP→立ち途中LK,RP→66WK,WP,WK
(レイヴン初心者様提供)入力が遅れてしまうと立ち途中LK,RPと〆がスカりやすいです。〆を6WK等にすると難易度が下がります。

③ 日向砲(【RK,LK】)→9☆RK→6LP→6☆23LP→6LP,LP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(ペロ様提供)見た目良好。

④ 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP→66WP~バウンド誘発→2LP+RK
(ペロ様提供)

⑤ 隼(9LK)→4LP,LP→4LP,LP→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→前ダッシュ~4RP,LP
(ペロ様提供)

⑥ 隼(9LK)or重ね脇差(3RP,RP)→4LP,LP→4LP,LP→6WP~バウンド誘発→4LP,LP→4RP,LP
(REX様提供)

⑦ 隼(納刀中9LK)→6WK→6LP→6WK→6LP→6WK→6LP→6WK→6WP
(レオナルド様提供)

⑧ 吹雪(66RK)→大ジャンプRK→LP→前ダッシュ~66RK→2RP→立ち途中LK,RP~バウンド誘発→6WK→RP
(名無し様提供)2回目の吹雪を伸ばさないと入りません。

⑨ 重ね脇差(3RP,RP)→2RP,RP→6WP~バウンド誘発→4RP,LP,WP→金打中6RP
(合歓様提供)6WPは最速で。

⑩ 連獄剣(2LP)最大ホールド→4LP×5→6WP~バウンド誘発→44WP
(ゴッドイーター勢様提供)入ればワンキル?


只今コンボ大募集中です。安定コンボから魅せコンボまで何でもOKです。新たなコンボがありましたらこちらへお願いします( ̄∀ ̄*)

またコンボの間違い、バージョンアップによりつながらなくなったコンボ等ありましたらこちらへ連絡お願いしますm(_ _)m


*********************

吉光MENU

*********************



友達に教える

©鉄拳6BRを遊びつくせ!